【今すぐ行動!】卒業旅行は早めの予約が絶対に必要!【体験談】

ブログ
© 2019 Pixabay

みなさんそろそろ卒業旅行の計画はしていますか?

この記事は、来年から新しい生活を迎える大学生がほとんど行くであろう卒業旅行についての記事です。

卒業旅行と言えば、

予約

これが必須ですよね。ほんまにめんどくさい!自分も大嫌いです。

しかし、サボるととんでもないことになりますよ・・・。

↓今すぐ予約!↓

今すぐ総合旅行予約サイトの楽天トラベルで予約だ!

いつ予約したらいいの?

答えは簡単!

なるべく早く!

これに限ります。

理由は二つ。

  1. 予約が早いと旅行代がおトク!
  2. もたもたしてると行きたい場所に行けない!

予約のタイミングで値段が変わる?

予約は早くしたほうがいい理由の一つがこれです。

旅行会社の中には早く予約すると【 早割 】などの特典が付いてきます!

この早割は海外旅行だと、なおお得です。

私は去年予約をサボっていたので、
早く予約していれば一万円ほど浮いていた
といった状況でした。

行きたい場所に行けない!

特に海外旅行の人気は凄まじく、12月から予約でいっぱいになっていきます。

その中でも毎年特に人気なところが

ヨーロッパ

狙っている人はすぐに動き出しましょう。

当初、私たちもヨーロッパに行きたかったのですが、なんせ動き出すのが1月で遅かったです。1月なんて既に時遅し。旅行会社に言わせれば、「年明けからセンター入試の勉強を始めるようなもん」とのことでした。

旅行計画の時間が一番かかる!

これは言うまでもないですね。

一緒に行くメンバーが多ければ多いほどこの時間はしっかりとるようにしましょう!

理由の一つが、

国内ならまだしも、海外旅行となるとかかるお金も高くなるから

です。

しかも、1週間ほど空ける必要があるのでスケジュール合わせも大変になってきます。

みんなが納得する旅行プランを立てることが、卒業旅行を楽しむ一番のポイントと言っても過言じゃないでしょう!!

旅行先はここがおすすめ!【海外編】

本当にこれだけは言わせてください。

海外は2回しか行ったことのない私に言わせてください。

とりあえず遠くがおススメ

これなんですよ。

悪口ではないし、私行ったことないんですけど、韓国行っても意味ないんですよ、卒業旅行というのは。

これは、社会人になって気づきました。

悲しいこと言いますけど、この先40年長い休みを取ることが困難なんですよ。

だから、親に借金をしてでも遠くに行くべきだと思ってます。

友達に、ヨーロッパ行って財布と8万円すられたやつがいたんですけど、おそらく遠くに行けたからでしょう。めちゃくちゃ楽しそうにしゃべってました。

「普段からそういうやつだろ」

って言われるとそんな気もしますが、さすがにその時は

ぽん
ぽん

8万取られて笑いも取りてぇ・・・

と思いましたね。

ちなみに、私は結局近場の香港に行きました。香港と言えば、マカオ。マカオと言えばカジノ。もうお判りでしょう。セコイ生き方をしてきた私は、マカオで旅行代をチャラにする計画を立てたのです!その記事はまた今度!

【体験談】旅行先はここがおすすめ!【国内編】

卒業旅行で行ったわけではないんですが、男7人で行って最強に楽しかった場所。

北海道

です。

しかも普通の旅行じゃないところがポイント。

キャンピングカーで移動しながら旅行をする

のです。

これにはメリットがたくさん!

  • 宿泊費が抑えられる
  • 広い北海道を移動しながら満喫できる
  • 車内がいつもお祭り状態

もう想像できてますよね!?楽しい光景が!

キャンピングカーでの北海道の楽しみ方はコチラのサイトをご覧ください!(外部リンク:キャンピングカースタイル)

それでも間に合わない!なんて方におすすめ!

楽天トラベルなら出発の3日前まで予約が可能だそうです。

うっかり!なんてこともあるはず・・・。

そんな時に心強いですね!

もし直前まで予約を忘れていたら↓↓

3日前までの予約が可能の楽天トラベルで予約!

コメント

タイトルとURLをコピーしました